2011年07月24日

秘密と会話と仕事と…

「プライベートで、何か隠してる事ってない?」
先日、突然会社の先輩から言われた。

隠してる事??

はっきり言って、何もない。
隠すようなネタも無ければ、
隠したいネタも無い。

でも…

それって…ある意味、悲しくない?(苦笑
超悲しいよね???

言い忘れてる事があるのかもしれないけれど、
思い浮かばない。



何故、先輩がそんな事を聞いたのか
それについての回答が得られないまま
数日が過ぎてるわけだけど、
突然思い出して、気になったりした。

そんなことを考えていたら、
先輩のプライベートだって知らない。
家族構成は知っていても、住所は知っていても、
…知らない事が8割だと思う。

普通知らないよね(苦笑)
知らなくても仕事は出来るし。


でも、ちょっとでも知っている位の関係って
仕事が、やり易くなったりするかも?って思ったりもする。
だって、相手を知っているって状態は、
コミュニケーションに不具合が無いわけよね?

仕事上のコミュニケーションって、
業務のみ!で形成されているわけではない。

何を考えているのか、
どんな夢があるのか、
どんな悩みがあるのか、

プライベートを生きる人間も、
仕事時間を生きる人間も、
同一人物で、
ONとOFFの切り替えはあっても、
心は1つなんだもの。

心を全部開かないまでも、
ほんの少しでも開ける相手が職場に居るって
仕事を円滑に進める為にも、
大事なんじゃないかしら?

もちろん、考えは人それぞれで、
必要無い人も居るとは思うけどね。

と、こんな事を言いながら…

私自身が、
ちゃんとオープンに出来ているか…となると???
プライベートな事よりも、
仕事の悩みの方が会社の人に言えな〜い☆

と、いう事で…

「プライベートな隠し事」は無くても

「仕事上(職場)の隠し事(悩み)」はある。

…(汗)
posted by みぃ at 01:00| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

1年、1年…

今年に入ってから、
カウンセリング学校時代の友達から
一通のメールが来た。

「起業しました!遊びに来てね!」

大手メーカーの社長秘書を数十年と続けていて、
見た目も美しくて、憧れちゃう人。
それが、仕事をポイっと辞めて
起業したと言う。

連絡を受けて、すぐに彼女の事務所?カウンセリングルーム?に
遊びに行った。
彼女の話を聞いて、興味を持って
ちょっと冷やかし程度のつもりで、
彼女が行う教室に通う事にした。
初めは毎週。
一定期間が過ぎてからは月に2回。

毎回、彼女には驚かされる事が多く、
「いつの間に習得したの!?」って状態。

「秘書の仕事は好きだったし、
私の天職だと思っていたんだけどねぇ〜
なんか、こういう事やってみたい〜って思ったのかしらねぇ?
1週間の休みを取って、東京に講習を受けに行ったりしたのよ(笑)
しかも、何カ月か続けて、毎月1週間ずつ休みを取るからね、
社長にも“また休むの?!”って言われたりしてね〜(笑)」

彼女と一緒に、学校に通っていたのが、
気付けば4年前。
え?そんなに前??
…そうだよね。
カウンセリングの学校の後、
私は産業カウンセラーの学校にさらに1年通って
卒業してから1年半経過するもんね。

再開した時に、
彼女はスピリチュアル色が濃くなっていた。
私は資格重視で動いていたけれど、彼女は彼女の感性優先で動いてきた。
現在、私は停止していて、彼女は1つの実を結んでいる。

1年、1日、1秒、命あるものには、
同じ時間が与えられているのに…
使い方次第で、こうも違うのね。

彼女の話の中には、突拍子も無い内容があったりして
一瞬「はぃ?」って思わなくもない。
けれど、
毎回“何か”を体験してしまうので、
突拍子の無い話も、現実だと思えてしまう。
そして、ひたすら「凄い!!」って思ってしまう。

そんな彼女が、新しい企画を思いついたようで、
その企画に賛同したら、
「みぃちゃん、興味ある?
でもね、本気じゃないとダメよ。ちょっと金額かかるし!」
とのこと。
スタート希望は9月だという。

やりたいけど、9月から半年って…仕事が滅茶苦茶忙しい時期になるよね?
私、出来るかしら?
興味はあるけど、出来るかしら?
いや、きっと挫折したら、それまでだよね。
私の実力が、そこまでだった…って事だよね。

彼女が1年、1年…1日、1日仕事しながら積み上げてきたんだものね。
学校を卒業してから、

私も出来るかしら?
時間が取れるかしら?
久しぶりに、学校通い。

まだ期間はあるから、ちょっと考えよう。
posted by みぃ at 11:01| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

重いっっ。

何か書こうと思ったけど、
なかなか開けなかったので、
挫折しちゃいました。

…って、今書いとるやんね(汗

いや、でも
更新も時間がかかって
気持ちが萎えると思うので
やっぱり、今日はこれでオワリ〜!

最近、サクサク動いてたから
良かったのになぁ〜。

ふぅ。

書こうと思った記事は、また次回☆
posted by みぃ at 00:10| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

スマートフォン

1週間ほど前に、スマホに変えました。

携帯が、
ちょっと変わっただけだろう〜と思ったいたのですが、
全然違うって事を、
購入時に店員さんに聞いて知ったくらいです。

最近はネットばっかり使っていたので、
スマホの方がイイかも☆
と、思ったのですが…

携帯で使っていたサイトを、スマホに移行したら、
「え?!携帯サイトの方がいいじゃん」
って物があったりして、
携帯と同じように使えるアプリを探すものの、数が多くて…

うぅーーーむ。
携帯のサイトより、スマホのサイトの方が最近出来た分、
カユイ所に微妙に手が届いてない…のか?

まだ、私自身が使いこなせてないので
仕組みも、よく分かってないし、
今はまだ何とも言い難いのだけど、
とにかく、早く
「携帯より、使いやすい〜♪」ってレベルになりたい☆
posted by みぃ at 08:00| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

時間って早〜い!

気付けば、7月も半分が終わって
2011年も下半期に入ってしまってる。

今年の初めに、
どんな目標を立てたっけ?
その何割達成してるんだっけ?(苦笑

・答え・
全然っ!!

困ったなぁ。

どうしたって、時間は戻って来ないから
大事に使えとか、
上手に使えとか、
時間を操る云々って書籍があったりとか、
あるんだけど、
それって、
上手に時間が使えなくて悩んでる人が多いって事だよね。

ダイエットと同じで、
自分との戦いのような気もする。

物事を習慣にするまでは、
それなりの努力が必要だし。

…努力が必要

って言ってる時点で、
自分が求めてる物に向かう道とは違うのかもしれないけれど。

だってほら、スピリチュアル的な話になると
「自然とその方向に向く」的な話があるじゃない?
でも、それって全部、
『ラクに事が運ぶ』って事では無いと思うのです。

自分が目指してる物への道の途中だったら、
どんな事でも全部楽しい!!って言うのは
“当たり”のような、“外れ”のような物で
キツイ事に直面した時に、
目標に向かって頑張っていけるか、いけないか…って事だと思う。

成功者と呼ばれる人に話を聞くと、
「流れに任せてきたら、こうなった」とか、
「うーん。決めてしまえば、こうなるしかないしね。」とか、
返答がアッサリしている事が多い。

その言葉に、
私みたいな単純な人間は簡単に乗せられてしまって
「何事も、思った通りに事が運ばれるんだ!」など勘違いをしてしまう。
現実は、そんな甘いもんじゃない。

人それぞれ、覚悟も違うから、
目指すところへ向かう途中、
「思ってたのと違う」って感じる事もあるだろうし、
「思っていたよりラク」って思う事だってあるだろう。

そんなこんなで、時間を上手に使いたいと思う私は、
なかなか使えないまま半年が過ぎて、
目標も達成しないまま、今に至るわけだけど、

自然と物事が動くはずも無いので、
やっぱりちゃんと自分で、
色んな事を管理していかなきゃいけないのよね。

と、
こんな大人になって、
今年も半年も過ぎて、
今まで何をしてたっけ?と、
冷や汗をかきつつ自戒したりするのです。
posted by みぃ at 15:32| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

うぉぅ。

6月も残りが…という状態。

韓国(ソウル)に行ってきました。

とてもエネルギッシュな国ですよね。
10年ほど前に行った以来だったので、
とても緊張しました。

日本語が全然通じなかった事を思い出して
韓国語をチョビットだけ覚えて行ったのですが…
綺麗な地域に行ったせいか、日本語でほぼOK。

なんだ〜♪

でも・・・
最終日に朝市みたいなトコに行ったら、
全く日本語がダメそうな雰囲気。
「イゴ オルマエヨ?イル、イル。」
と聞いたら、おばちゃんがブワ〜ッッッっとお返事をくれた。
けど・・・
私たちが「・・・・」
おばちゃんがキョトンとして、お互い見つめあって…
おばちゃんが「アチャーーーー」って顔をした。

うん。
今度はちゃんと数字を覚えていこう。

車は高級車ばっかり。
バブル期の日本みたいで、歩いてる人よりも車の方が強い。
歩道を普通に車が通過するってどういう事?
バイクが歩道を渡るってなに??
フルスモークなのに、乗ってる人はさらにサングラス。
…何故???

あぁ、そうそう。
韓流スターと呼ばれてるだろう人達と遭遇。
スタイルぃぃぃぃいい〜♪
顔、ちいさぁぁぁぁい!!
誰だか、わからーーーーん(爆

何人か、そんな雰囲気の人を見かけたけれど・・・
180cmはあろうかという身長なのに、
体重は70ないだろうなぁ〜ってくらい細くて、顔が小さくて
カッコよかった。

と、こんな感じでエネルギーを充電したんだか、
放出したんだか…(苦笑

楽しい旅でした☆
また行こう♪
posted by みぃ at 22:23| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

5月もあとちょっと。

時間が過ぎるのが早くて、
ちょっと驚き。

いつもなら、忙しくない季節なのに
仕事もプライベートも、
そこそこ忙しい。

って、
プライベートには予定を入れなきゃイイって話なんだけどね。
自分で忙しくしてしまってるのだけど。

でも、こうやってバタバタしてるのも嫌いじゃない。

と、言うか…
仕事オンリーで終わっていくのがイヤだから、
忙しい時ほど、プライベートも忙しくなる気がする。


最近、やっと、ちょっと、
仕事が落ち着いてきた…かな。
そしたら、反対に頭が回らなくて
なんだか、モタモタしてます。

もう、オーバーヒートしてるのかも?

何故だか予定通りに回らない時ってないですか?
空回り〜みたいになってる時。
そんな時は、頑張り過ぎずに、
潔く「スパっ」っと、その状況から離れてみるのも
1つの解決策だったりしますよ☆
posted by みぃ at 00:02| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

震災

3月11日に発生した大地震。
東北地方の壊滅的なダメージの状況も
未だにはっきりしないままで、
友人の安否が気になるところ。
でも…どうやら、
mixiにアクセスしたっぽい形跡があったので、
無事って事??!と思い、少し嬉しくなっています。

私が以前住んでいた場所も、
震度5強〜6の地震に見舞われています。
友人達と何とか連絡が取れて、
とりあえず安否の確認をしましたが、
まだまだ余震の心配があり、不安は尽きません。

原発も落ち着かず、
付近の方々の心配もさることながら…
東京電力の社員の皆さま、
特に原発内部で業務に携わっておられる方々の健康は?
そしてご家族の方の心配はいかほどか…。

余震の速報が入るたびに
「お願いだから、もう止まって…」
と、祈るような気持ちでいます。

友達とメールを交わす中で
今までに使った事が無いような単語が飛び交います。

「お願いだから、何があっても絶対に死なないで。」

「約束する。絶対に死なない!!」

大きな川の近くに住む友人と
津波の恐怖を話した時に出た言葉です。

怪我してもいい。
行方不明でもいい。
でも、絶対に死なないで。

そんな事を、考えた事もなかったから、
口にした事も無かった。
大きな出来事が起こってから、
何もない日々の平和を実感します。

福岡でも、数年前に西方沖地震があり
家族で、何処に逃げるか、
どうやって逃げるか、何を持って逃げるか…
当時は犬が居たので、避難所で犬との過ごし方とか、
車の中で過ごす方法とか、
色々考えていましたが、
最近は危機感も薄れ、忘れかけていたような状態でした。

今回、改めて危機感を募らせたのが、
東京で単身赴任している父の安否。
たまたま、連絡がすぐに取れ、
寸断状態の通信網の中にも関わらず、
そのままメールのやり取りが出来たので、
交通情報や、開放されている帰宅難民用施設の情報を送信し、
さらに都内では通じない連絡も、
県外の私たちとは通じるという利点(?)があったので、
都内の親戚と連絡を取り、
深夜3時半という時間にはなりましたが、
父を親戚のところに誘導する事が出来たので、
父の不安度合いは低かったように思います。

これを機に、家族で連絡の取り方を再度確認しあいました。

何も起らない幸せな時間が、永遠に続く事を祈りつつ、
やっぱりちゃんと準備も必要なのかもしれないとも思う、
なんとも複雑な気持です。

安否が確認出来ていないけれど、
どうやら無事らしい友人に、
救援物資を送りたいけれど、
変な物を送って、迷惑になってもいけないから、
もう少し待ってみる事にします。
それよりも、輸送手段が無い…のか…。
う〜む。

とりあえず、関東近県も流通経路が断たれていて
スーパーも空っぽらしいので、友達には
「欲しい物があったら送るからね!!」
と連絡。

飼い主を失った動物達や、
何よりも、家族と離れた子供たち、
きっと今から、
もっともっと明らかになる惨状があると思うと、
悲しいというか、空しいと言うか、
表現出来ない感情が、ぎゅっと心臓を締めつけます。

まとまりないけど、
今回の震災で思った事エトセトラです。

1週間以内での大きな余震が予想されていますが、
もう、何事もなくおさまって欲しい。
心の底から願っています。
posted by みぃ at 00:29| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

さて、

いつの間にか3月。

毎年の事ながら、あっと言う間にこの時期が過ぎてしまって
「仕事以外、何もしてない…」
と、いう状況に陥る私です(汗

ここんとこ、私の周りでは
何かをスタートする人が多い。

最近出逢った人も、
「えぇ?!」って絶句しちゃう事を
サラリとやってのけちゃって4月から再スタートするし、
(…って本人はサラリって気持ちでは無いのだろうけど)

あと一歩を踏み出せず…な状況ではあるけど、
着々と準備を進んでいる人が居たり、

去年からスタートした事が、
そろそろ軌道に乗り始めた人だったり…

10年近く思いを温めてきて、
日本全国走り回って、やっと会社を起こした人がいたり。

うわぁ〜、すごいぃぃ!!って、
ひたすら感心しちゃいます。

みんな近い年齢って部分が、また刺激的。

何かを始めるのに、年齢は関係ないと言うし、
私も、そう思うけれど
ある程度、社会人を経験してきて、
そして、何かを始めるのにまだ十分な若さがあるって
凄い強みじゃないかしら?と思ったりする。

頑張ってね〜っ!
ずっと応援しています!

…って、応援ばかりじゃなくて、
私もいい加減…始めなきゃ…??いけない?

応援の、お声は頂きますが…(汗

現実的な問題として、収入だとか、時間だとか
そういうのを考えたら、何かをスタートするって
本当に難しい…というか、不安が多い。
自分の人生の責任を負う勇気もない。

だから、
現職の仕事を辞めてどーのこーのってトコには
全く至ってなし、
そうするつもりもない。

けれど、
何歳になっても出来る事、スキル、思いは
持ち続けていたいとも思う。
まだまだ、学ぶ事も沢山あるし、
学びたい事も沢山ある。

仕事の合間に、
どこまで出来るか分からないけれど。
人生が1回しか無いって事を考えたら、
やれるだけはやっておきたいかな♪

さて…
今月の新月。
月に1度の振り返って自分を見つめる日。
今月は何が見えるかな?
posted by みぃ at 02:40| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

分からないなりに・・・

新しい仕事に、
訳も分からないまま、関わっていた時に
「…何で私?」とか、
「…私って何をすればいいの?」とか、
そんな風に思っていたし、
「とりあえず、何か得る事が出来たらいいわけよね?」
と、思っていたけれど…

…。

ふと、何か違う気もしてきた(汗

その仕事に関わる事に対して、
ナゼ?って疑問はあるし、
どうやって関わればいいのか分からないし、
実際、何を得ればいいのか分かってないし。

でも、だからって
手を抜いていいわけじゃぁ…無いのよね…(汗
それなりに必死だったけど、
…足りなかったよね?とも、思ったりした。

難しいねぇ…。
自分の気持ちとのお付き合いって。

「何で私が?」
って思ったら、なかなかモチベーションが
上がらないもんね。

でも、そんな中でも
頑張らなきゃいけないのよ。
そして、理由が分からないなら、
とりあえず誰かに聞いてみるとかしてみたらいいのよ。
「何で私が?」が払拭出来るまで、答えを探せばいいのよ。

そしたら、
ちゃんと前向きに取り組むことが出来る理由が見つかる。
…はず。

…厳しいよ。(汗
うん。厳しい。

「何で私がやらなきゃいけないの?」
と、モチベーションが下がってるトコからの
発想の転換が…ねぇ。



分からないから、やらない…のはダメで、
分からないなら、分からないなりに、やるしか無いのよ。

あ〜。
posted by みぃ at 23:59| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

独り言。

ブログのテーマを決めようかなぁ…
と、思った事もあったけれど
何を書けばいいかも分からず…。

ただの日常を綴ろうか?
カウンセリングあれこれを書いてみようか?
ミークとの日常を書いてみようか??
それとも、ただのつぶやき??

と、長い年月思い続けて、
相変わらず結果出ず。(苦笑

いつもこんな感じ。

緩〜く行きたいので、
このブログに関しては、これでいっか。

なかなか、緩〜く行けない現実も
沢山あるし。

そうそう、久しぶりに彫金をスタートさせようとしてます。
しかも、この、どうしようも無いくらい
仕事がある時期に。

大丈夫か?私。

いや、大丈夫。
絶対に、大丈夫。

ただ…
確実に、疲労はあるから、
ちょっと早めに切り上げよう。
じゃないと、疲れ過ぎちゃう。

あぁ、楽しみ♪

まずは、友達の出産祝いを作ろう♪
形も決めてるんだ。
上手く出来るかな?
posted by みぃ at 22:56| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

あけまして。

今年は、どんな1年にしようか?

…って考えてみたりするけれど、
会社が始まった途端に、
バタバタとしてて、
何も考えられない。

も〜4月に仕切り直しをしようっ!!!!

とりあえず、身体には気をつけて
やりたい事もやりながら、
二人分の仕事をこなしてやる〜っ!!
絶対に、負けないっ。
(※ただいま産休中の同僚の仕事を全部かぶった状態。
実質二人分の仕事。)

そんな年明け。

今年も、どうぞよろしくお願いします!!
posted by みぃ at 22:34| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

これから…

「ほんとムカツクっ!」

って台詞を聞いた時に、
あぁ、私ってイライラする事が減ったなぁ…って思った。
減った…と、言うよりも
ほとんど無い。
いつからだろう?
もうずいぶん前なのだけど…。


本日から年末の休みに入った。
バラバラに散ってる家族が集合。

…イライラ。

…何故??(笑

仕事で、どんな理不尽な事を言われても、
何があっても、ほっとんどイライラしないのに
何で家族が集まるとイライラするんだ??

自分の2m以内に、常に人が入ってるせい?
何だかんだで、自分の時間が作れないせい?
好きな事が出来ないせい??

…って、家族なのに?

何か、変なの〜。
わがままが出ちゃうのかしら?

そんなこんなで、もう今年も残りが数日。

どんな1年だったかなぁ…って振り返らずとも出てくるのが
最愛の者との別れ。
永遠の別れ。
1人でボーっとしてると、ポロポロと涙が出てきて
慌てて拭う。

新しい出逢いを求めるけど、何か違う。
ゆっくり探そう。

あわただしく過ぎた1年。
時間に流されてないかな?
今一度、じっくり見直してみて、
来年は、どんな1年にするか書き出してみようか?

「元旦に、やりたい事を50個書き出す」
って何かに書いてあった。
…少ない(苦笑

やりたい事、興味がある事、自分が楽しい事だけを
思いつくだけ全部書き出して、
カテゴリに分けて、
優先順位とか、手をつけやすいのとか、
アレコレ考えるのって、結構面白い。

最近、それをしてなかった。
今度は何が出てくるかなぁ〜♪

今回の年末年始は、かなり寒くなるようですが、
体調には気をつけて、
良い年をお迎えくださいませ♪
posted by みぃ at 01:17| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

12月

今年の残り日数も
もう…10日ちょっと。

2010年を振り返り、
2011年を思うのに、
いい時期になりました。

何というか、仕事もプライベートも
変化した1年でした。
思えば…初夏の伊勢に行ってから…
少しずつ変化があった気がします。

あとは、このバタバタに押されて、
余暇を上手に使えませんでした。

来年は、そこら辺を変えていきたいな。

ただ、自分のキャパが広くなった…大きくなった?
それは感じます。
きっと、色んな経験を積んで
また1つ深くなった気もします。

きっと、私にとって必要な経験だったんだと。
学ばせて貰った1年だったんだと…

大きな物を失って、
自分が何をしたいのかが、見えてきました。
まだ、そこへは向かえないけれど、
足元を少しずつ固めても行きたい。

仕事との両立は難しいけれど、きっと出来る。
そんな自信が、ほんの少し湧いてもきました。
まだまだ、通過点。
きっと、これからも色んな事がある。
それを1つずつ乗り越えて、
もっと、もっと、深みのある女性になりたいって
そう思います。
posted by みぃ at 01:27| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

11月

早いもので、2010年も残すとこ2カ月。
ここ数カ月は仕事に没頭してる状態で、
あっという間に過ぎてしまっています。
小さくても、大きなお金にならなくても、
仕事があるというのは、有難いですね。

1月には、また試験があるっていうのに
願書も手に入れてない状態です(汗
これは…先送りか?!
来年の方が、落ち着いて勉強ができるような気がするし、
もう2つ別のやりたい勉強もあるので、
予定と、やりくりを、
ちゃんと考えてみようと思います。


それにしても、寒くなりましたね。
今日はセーターを出してしまいました。

一部ではインフルエンザも流行ってるとか?
風邪などひかれませんよう、
お気をつけくださいませ。

・・・・・・・・

今年は、冷えからくる神経痛に悩んでた犬の心配も
しなくて良くなったので、
気持ちはラクなのかもしれません。

親と「温泉にでも行こうか…」と
今まで出来なかった事をしてみよっか…と、
そんな事を話しながら、
お互い、気持を奮い立たせてるのかもしれません。

毛の感触を失いそうです。
視界に入る物体が、彼女に見えてしまいます。
でも、彼女の息遣いが、聞こえなくなりました。

そうやって…1つずつ、思い出に変えながら
私の時間は、これからも続いていくんだなぁ…と思ったりします。
posted by みぃ at 23:16| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

初志貫徹とか、努力とか。

最近、夢を掴む大きな1歩を踏み出す人が、
私の周りに増えてきた。

何年も努力してきて、
それが実を結びかけてる人達。

「私は、この数年…何をしてきた??」

と、自問自答してみたら、
何か1つを頑張るなんて、程遠く…
気付いたら、仕事だけしてる感じになってた。

それは、それで、力になってると思うけど、
何となく自分に納得がいかない。
中途半端になってる事達を、とりあえず1つずつ終わらせなきゃな。

数日で答えが出るような物ばかりじゃないから、
やり遂げる為には、時間だって、努力だって、沢山必要になる。
だから、続かないんだけど…

でも…

みんなそう。

手探りしながら、
迷いながら、
不安になりながら、
それでも、未来の自分の姿を頼りに頑張ってきたんだよね。

のらりくらりしてちゃ、ダメだな、私。
継続はチカラなり…か。

我が家の犬も、
1日、1日を頑張って生きてる。
私も頑張ろう。
posted by みぃ at 10:13| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

幸せだと思った。

image/2010-09-24T22:48:56-1.jpg

今朝…寒くて起きた。
最近、起きる度に
“生きる”という、奇跡に感謝する。

ある日は、
犬が寝息を立てて寝てる。
気持ち良さそうに。

ある日は、
階段を降りてくる私を見てる。

ある日は、
リビングに寝てる私を不思議そうに眺めてる。

日々感謝。
生きようとしてくれる事に感謝。
この世に生を受けた事に感謝。
出会いに感謝。

この世の全てが偶然じゃなく、
全てが必然なら、
私は何を学ぶべきだったのか…
それは今だに分からなくて、
彼女の寝顔を見ながら考える。

彼女がもたらしてくれた出会いに感謝。
彼女が深くしてくれた関係に感謝。
この幸せに感謝。

…。

もしかしたら、
私も誰かの幸せの一部を
担ってたりするかしら?
私も誰かの笑顔の一部を
援助してたりするかしら?

薄目を開けて
「ぅるさいぃ〜…」
とでも言うかのように、
彼女が私を見上げる。

はいはい、分かった、分かった。
邪魔しません(汗)


今まで、
沢山の笑顔をくれた彼女だから、
いつか来る最期の日まで、
泣くのはやめよう。
あれこれ考えても、
避けられない現実だから。

だから、
今まで通り、笑顔でいなきゃね。

だって、ほら、
泣いてたら慰めてくれる…なんて、世の中の犬とは違い
絶対にしてくれなかった、我が家の姫。
昔みたいに、
「…めんどくさ…」
って顔されてしまうもの(苦笑)
posted by みぃ at 22:29| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

健康診断

本日は、健康診断に行ってきました。

猛暑が落ち着いたかと思えば、
大雨。
一時的でしたけど。

今日の採血の看護婦さんは、
上手な方でしたので、1回でOKでした。

私、何回も刺されるんですよ。
だから、健康診断の何が怖いって
『採血』です。

女性の多くは、体重が気になるところでしょうけど…
私はもう、体重は諦めているので、
(それはダメでしょ〜)
とにも、かくにも、3か月前から思い悩むのは、
採血なのです。

ふぅ〜

だいたい、この技術が発展した世界で、
『採血』って、めっちゃアナログじゃないですか?
何かもっと、こう…少量で、無痛で、失敗も無い方法で
無いものですかね??
糖尿病のインシュリンを打つ時の針も、
かなり改善されてきていますし。
(お値段が高額になるのかもしれませんが…)

分析技術だって、もんのスゴイ少量で車の塗料とかも
分かっちゃうわけですよ。
どんなミクロの世界でも、上手に分離しちゃうんだから。
試料サイズだって、μオーダーで分析可能なんだから。
あんなに大量の血液を使わなくても、
何かイイ方法があるはずっ!!

それこそ、血を抜かなくても分かる方法とかさ。
そんなわけで、
医療機器メーカーさんを応援しています。
頑張って何か、画期的な方法を見つけてください。
開発してください!


そんなこんなで、今年の健康診断も無事に終了。
私の頭を悩ませていた事項を1つクリアしました♪

posted by みぃ at 22:55| Comment(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

じりじりじりじり…

昼間に外出をすると、
物凄い日差しで、
“じりじり”と日焼けの音がする。

痛い位の日差し。…日刺し。

温暖化の影響なのか?
文明の発達に伴う、地球の異変なのか?

それを思うと、少し切ないです。

とは言え、
熱中症には、お気をつけ下さいませ。
posted by みぃ at 13:18| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

選挙

今日は参議院選挙ですね。

私は金曜日に済ませてきました。

そういえば、先日…
「何処にいていいか分からないから、行かない〜無駄じゃない?」
と、言う人が居ました。

でも、「行かない〜」と言う意志を伝えたいなら、
行って白票を投票したらいいのに?と思ってしまいました。

『行かない=意志表示』

じゃない気がして。

混乱してる政治情勢に対して、
「何処に入れていいか分からんっ!」を“言いたい”と思うなら…ですよ。

それを人に話をしたら賛否両論。
うんうん、勉強になります。

ふと、「こんな話題をするような年齢になったんだなぁ…」と
全く関係ない事も浮かんできましたが。

さて、今夜の結果はいかに?!
posted by みぃ at 11:56| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

