2012年01月30日

マイホーム? 7

※今までの話はココ

間取りが決定した後は、
壁に屋根、玄関。
窓の位置に大きさ、窓枠の素材に、
部屋仕切る扉に、そのドアノブと枠の素材、
床にクロス、電気(スイッチ)の位置などなど…

まずは、
予算も検討もつかないまま、
家の壁を決め、
屋根を決める。

…けど、この時選んだ壁は
見積もりの概算を頂いた後で、
@ランク落とす事に(苦笑

何回お食事を用意して頂いただろう?
時には、お昼だったり、夕食だったり、
お弁当にお寿司に…

「1日時間を取りましょうね。」
と、言われて始まった内装決め。

1日なんて、必要無いやろ?…と、思ってるのが甘かった。

最後には、
「もう好きにしてくださぁぁぁぃ!」
と、親と悲鳴を上げる状態。
コーディネーターさんも営業さんも、
笑いながら、ずっと付き合ってくれた。

ありがとうございます。

ちょうど、そんな頃
体調を崩した祖父が、風邪から肺炎になり入院した。
母は、病院の行き来と家の打ち合わせで、
きっとヘロヘロだったと思う。
父は、自分の部屋以外に関しては無関心な勢いだったので
(階段だけには強いこだわりがあったけど。)
調整が必要無く、ラクっちゃラクだった。


【祖父母との会話】

私「じーちゃん、寒いけん風邪ひくよ!」

じー「冬は寒いのが当たり前とっ!」

私「いやいや、そんな格好じゃ、風邪ひくってば。」

じー「まだ1月じゃ。」

私「…何もそんな事、言ってないし〜っっ。」

母「んもっ、すぐ肺炎になるくせにっ!!」
posted by みぃ at 22:00| Comment(0) | 1/3だけマイホーム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

