2012年01月25日

寒ぅ〜

起きたら雪景色?♪

と、楽しみにしていましたが…
全然。

ドカ雪が降って、
大変な事になってる地域の雪が
少しくらい南地方にも降ればいいのにね。

小学生の頃、休み時間に…
だけじゃない。
いつだったか、授業が潰れて外で遊んだ事があるぞ?

子供たちも、雪合戦したいよねぇ。

真っ白な雪だるまなんて、なかなか作れない。
雪玉をゴロゴロ転がすと、
すぐに道路や運動場の黒い砂や染みが付く。

小さい頃は、雪国の、真っ白な雪だるまや、
かまくらが羨ましくて、羨ましくて。

これが、大人になったら少し変化。

雪の中の露天風呂に入ってみたくて…
飲めもしないのに、
頭の中のイメージ図の中には
おぼんに乗せ湯に浮かせた日本酒があったりして(笑

夢を現実にするべく、
わざわざ石川や鳥取、秋田まで出かけた。

お正月のお休みを利用して友達と行ったけど、
石川や、鳥取では
「正月じゃぁ、雪は降らん。今は温暖化でねぇ〜」
と、地元の人に言われて、ガッカリ…

秋田に行った時は、念願叶うか!!と思ったけど
野外の露天風呂では無くて、
大浴場に、大きな、大きな窓があるお風呂だった。
ま、これでもいっか…と思ってみたけど…
「寒いから」という理由で、
窓は寸分も開かないようになってた。

トホホ。

いつになったら夢が叶うだろう?


昨日、外に出たら
カーポートに「つらら」が出来ていた。

超久しぶりに見た。
昔は、彼方此方によくぶら下がっていたよね。
駐輪場の屋根とか、学校の窓のひさしとか。
(あ、その頃は関東に居たんだけど。)
最近、全く見なくなったから、
朝から、ラッキーな気分でした♪

tu-ra-ra.jpg
posted by みぃ at 23:35| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。