2012年01月01日

新年

年が明けました。

去年を振り返ると、
国内外において、災害の多い1年。
東北に住む友達の安否が気になり、
クライストチャーチにワーホリしてる友達の安否が気になり…
一昨年、出かけて癒された
伊勢・熊野のあちらこちらが
台風と、土砂災害で崩れてしまって切なくなった。

そして、今は…3.11の影響による、
原発の問題で、関東に住む友達と、
その子供達の事が気になったり。
昔、住んでいた場所が“ホットスポット”だと騒がれると、
「大丈夫だろう」と思っていても、
心のどこかが気にしてる。

友達に、無事で良かったね!なんて声を、
かけていいものかどうか…
本当に悩んだ年でした。

そして、私は…と言うと、
仕事と、家の事に追われて、
落ち着かない1年でした。

今年は、
変動の1年になるのかしら?

どんな1年になっても、
自分のやりたい事は見失わないようにしたいし、
少しでもいいから、ちゃんと時間を作りたい。

変化に流されるままにならないように、
立ち位置を確認しながら前進しなきゃ!

と、思っています。


皆様におかれましては、
笑顔に溢れる、幸多き一年となりますように。

今年もよろしくお願いします。
posted by みぃ at 21:02| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。