2011年12月30日

マイホーム? 3

【祖父母の会話】
祖父 「今日、財布に10円が沢山入っとったんばい。」

祖母 「うん。」

祖父 「病院に行ったらくさ、
   看護婦さんに“10円から使っておきましょうね”
   って言われたんよ。」

私 (たぶん、会計の時の事務員さんだよね?)

祖母 「そうね。」

祖父 「そしたら、200円分あったとばい!!」

祖母 「あら〜それなら、早く1億円当てないかんねぇ〜!」

私 (関係ないやろ〜!!!)

祖父 「そうたい!やけん、財布が軽なったぁ〜!!」

私 (えぇっ〜〜〜〜?!成り立ってるのか〜?!?!)


不思議な会話が、日々なされています。
喧嘩なのか、ただの会話なのかも分からんような話も。
笑いあり、イライラあり…(苦笑

ただ、会話がこんな調子なので
内装の話や、部屋割、設備の話が…
至るところでちぐはぐ・・・

ま、仕方ないよね。

とは言え、元気でいてくれるので
嬉しいです。
posted by みぃ at 21:00| Comment(0) | 1/3だけマイホーム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。