2011年12月28日

仕事納め

今日が年内最後のお仕事って人達って
多いのかな?

オヤジ様は
「俺は明日までだ〜」
なんて言っていたので、
まだ、終わって無い方も
沢山いらっしゃるのかしら?

今日、会社的には仕事納めでした。

でも、
私は月曜の夕方に入ってきた
無理難題ばかりの仕事のせいで、
昨日、今日と、てんてこ舞い。
何とか、17時…就業ギリギリに
ある程度、まとめて出したけれど
まだ半分も終わってない状態なので、
来年に続く…という、
いまいち、後味の悪い締めとなりました。

とはいえ、
休日出勤を覚悟していた29日は、
昨日、今日の残業で
休める事になりました。
嬉しいぃぃぃ♪

さて、何をしよう♪

まずは、部屋を片付けて…
あ、年賀状を書かなきゃ。
それより、妹とカラオケでも行くか?
あぁ、じーちゃんが「ぜんざい作って」って言ってたな。
風呂掃除もしなきゃ。
窓?
窓って何で年末に掃除をするんでしょうね?
夏場にすれば、サッシもすぐに乾くし、
寒くないのに。

あ、話が逸れた。

そんなこんなで、
年末年始の休業に入ったのですが、
「ホントに私、忘れてる仕事無い??」
と、不安になってます。

「何だか、年末って感じがしませんね。」

「明日も仕事に来ると?って位、落ち着かんよね。」
と、皆が口々に言ってました。

何故だろう???
何で、年末にバタバタしてるんだろう???
絶対、お客さんだって、
今日のデータは見ないでしょ??
なのに、何で
「今日、出せるとこまで出して。」
って言われたんだろう??

お客様あっての、お仕事だもんね。
それで給料を貰ってるから、
また来年も頑張らなきゃだわ。

とりあえず、
明日は頭を空っぽで、過ごそうと思います♪

今日までお仕事だった方、お疲れ様でした!
posted by みぃ at 23:47| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。