2011年12月26日

マイホーム? 2

マイホーム?への道のりは、
簡単じゃなかった。

3世帯が住む住宅…とは言え、
私は独身なので、
形は2世帯住宅。
でも、そこで生活するのは大人ばかり・・・
と言う、ちょっと異質な空間。

家から一番近い展示場に足を運び、
ハウスメーカーを2社見て
(たぶん、母の心の中では、
メーカーは決定していたと思う。)
間取りを簡単に作って貰ったりした。

そんな時のこと、
意思疎通が上手く出来て無かったのか??
何度もお話してきたのに、
祖父と私たちの思惑が違って、
一度、マイホーム?作りはご破算に。

営業の方達に、お断りをした途端、
ドッと疲れが。

お断りの連絡をしたのは、母なんだけど
私は、私で、
「ローンを組まなきゃ…」と、
ちょっと重くのしかかっていた物が取れて、
少し、スッとしたような…
覚悟は何だったんだ??って、
ちょっと凹まされたような、
複雑な気持ち。

でも、ま、ローンが無いって
素敵な事じゃない!!と、心が落ち着いた頃のこと。

…。

「家ば建てるよ。前言いよったやつでよか。」と、祖父。

えぇぇっぇぇっ???!?!

ローンを組む気が失せた時に、
また振り出しに戻ったのでした。

ガックシ。
posted by みぃ at 21:00| Comment(0) | 1/3だけマイホーム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。