2011年12月21日

マイホーム? 1

ある日のこと、
何の会話からか忘れたけれど、祖母80を超えるが言った。

「私はケアホームに行こうかなぁ〜と思うんよ。」

それを聞いて、90間近の祖父が言った。

「俺は家を出らんぞ!」

そしたら、祖母が答えた

「それなら、もう終わりたい。」

祖父も応戦した。

「あぁ、終わり、終わり!」

私、唖然。
こんな年齢になって何を?
いや、こんな年齢だからか?
しかし、熟年離婚を超えて、何て言うんだろう??

ややもすれば、介護が必要な二人。
おぃおぃ・・・

私が口を開く。

「ねぇ、私が一緒に住むって言ったら…どうする?」

二人のイザコザが止まって、祖母が答えた。

「そうねぇ…あなたが一緒に住むなら、私、まだココにいてよかよ。」


こんな会話の後、なんじゃかんじゃあり、
半年も経たずして、
結局、家を建てることになりました。

現在、家の基礎が着々と作られております。

ありえない位の、超特急。

この半年を振り返ってみれば、
驚くようなことが多々あり、
忙しさもあり、
あっという間に過ぎ去っていきました。

過去を振り返りつつ、
綴っていきたいと思います。
マイホーム?までの道のり。
posted by みぃ at 22:00| Comment(0) | 1/3だけマイホーム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。