2011年08月29日

ワンフレーズ

こないだ、山Pがテレビに出てて
スガシカオと対談してたんだけど、
その中で、
結婚願望の有無の話があって、
山Pは、願望はあるけど今は夢とかあるから…って話をしてました。

「夢」

ん?って思った。
芸能人が考える「夢」って何だろう?って。

スガシカオも尋ねてた。
「夢って…何を叶えたいの?」
って。

オリコン1位だとか、俳優としての賞を取るとか
そういう事を話していたけど、
「あぁ、そっか。なるほど…」って、
感心してしまいました。
私は…
今だって、売れてるし問題無いんじゃない?って思ってしまったのです。
テレビを見て思った。
「認知度が上がる」って事を目標にしてデビューして
それが叶った後、次の目標を作るのって
難しい世界じゃない?って。

昔々、ジャックスカードのCMか何かで
「夢はどこに置いてきた?」
ってフレーズがあって、その時も感慨深いものを感じたのですが、
相も変わらず、こういうフレーズに
ドキっってしてしまいます。

夢とか、やりたい事とか
あるような、無いような…
漠然としていて、現実的には見えていない、
かつ、「努力」が苦手な私にとって、
「夢を叶える」って険しい道に思えてしまう。

でも、何かに向かって進んでる方が
楽しいし、素敵ですよね。

「夢があるから」

“もう少し、真剣に考えなきゃな”
って思った、ワンフレーズでした。
posted by みぃ at 22:00| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。