2011年08月19日

フッと…

お盆も終わって、
電車や、バスがまた混雑するようになりました。

エアコンで冷えたのか、
何なのか、
先月に引き続き、今月も風邪をひいて
微熱が続きながら、仕事に行ってます。

…まわりの人にうつしたらごめんなさい(汗


さて、タイトルの「フッと…」ですが、

たまに、フッと…
昔々、仲良くしてた友達の事を思い出したりします。

去年、一昨年出逢った人の事、
それよりもずっと昔の学生時代の友達の事、
もっと遡って、小学生や、幼稚園時代の友達の事…

私は転勤族だったので、
「幼馴染」というジャンルの友達が極端に少ない。
親同士が幼馴染で、そこの娘が唯一の
私の幼馴染。

幼稚園や、小学生時代を過ごした“同級生”という友達で
続いてる人がいない。
手紙のやりとりをしていたのは数年。
なかなか数十年って続かないよね。

以前、
文明の利器である「インターネット」を通じて、
小学生時代の友達と久しぶりにやり取りをしたけれど、
それも、その時だけで…続いてない(苦笑

私が「フっと」友達を思い出すように
友達も「フッと」私を思い出す事があるのかな?

そんなことを、思ったりしました。

今年出逢った人、
来年出逢う人、
そういう人の中で、
続いていく人と、
その時限りの人って
どういう違いがあるんだろう?

会社に勤めて十数年。

この中で出逢った人達も、
続いていく人と
思い出の中だけに存在しちゃう人って
いるんだろうなぁ…

退職してしまった先輩や、お友達…
この先も続けていけるかな〜?グッド(上向き矢印)

posted by みぃ at 23:17| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。