2011年02月07日

誕生日に思う事。

1つ歳を積み上げた。

「こだわり」とか「プライド」とか
年齢と共に増えていくのかな?
人としての容量は増やしていきたいけれど、
視野が狭くなるような物は増やしたくないなぁ…。


ちょっと苦手な相手が居る。
誰だって、そういう相手は居るだろうけど、
何が苦手なのか、イマイチ分からない部分もある。


自分に無い物を持ってるから、イヤなのか。
自分に無い物を持ってるから、理解が出来ないのか。

私自身、持っていない物は多いけれど、
コンプレックスだって人並み…いや、それ以上にあると思う。
悩みだって、沢山あるさ。
それでも、その人に絶対に負けない物だって
持ってるはずだと思う。

だから、言い聞かせる。
「もっと自信を持っていいはずだろう。」って。

…何か、イライラしちゃって
…何か、切なくなっちゃって
…何か、どうしようも無くなっちゃって
…何か、落ち着かない。

自分自身がマイナスに落ち込んで行くのが分かる。


1つ歳を積み上げた。

苦手な人に対して、
もっと無関心になりたいと思う。
でも、それじゃ冷たすぎるかな?

人の事を気にして、落ち込まない人間になりたい。
人の事を気にして、イライラしない人間になりたい。
人の事を気にしても、常に落ち着いていたい。
人の事…気にしない人間になりたい。

あと、いくつ歳を重ねたら
心の大きな人間になれるだろう?
posted by みぃ at 23:48| Comment(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

