2011年01月22日

一歩。

後悔って、
しても、しても足りなくて、
終わりがなくて。

meakが居なくなってから、3か月。

あれをすれば良かった
これをすれば良かった

日常の中の、ふとした時に
湧きあがる感情。

それは、本当に本当に日常の中の些細な事で
「あの時、なんで“も〜わからんって〜何〜”って言ってしまったんだろう?」
とか、
「何で、あの時、振り返ってあげなかったんだろう?」
とか、
当時は気に止めて無かった一瞬までも、
記憶の片隅から湧いてくる。

と、同時にボロボロ涙も出てきて、
しばらく止まらなくて…
も〜いつになったら、涙って無くなるの〜?!って、
情けなく思ったり。

きっと、どんな生活をしていても、
きっと、ミーク中心の生活をしていても、
たとえ、仕事を辞めて、
ミークとベッタリ一緒に居ても…

きっと「もっと何か出来たはず」って
失った後は考えるのかもしれない。

だから
「出来る範囲の事はしたはず」って
思うしか無いんだよね。
「当時、気付いた事はちゃんとしてきた」って、
「当時、気付かなかった事は、
人生をやり直したとしても、きっと気付かない」って。

あの世で再会した時には、

もっと、もっと、もっと、もっと…
色んな事をしてあげるって、

もっと、もっと、もっと、もっと…
大事にするって、

そう、ココロに誓うしか無いのよね。

きっと、何十年経っても、無くなる事の無い思い。

だから、そんな気持ちとも一緒に生きていくしかないわけで、
「人間の記憶って凄いなぁ〜」って
「よくもまぁ、こんな細かいトコまで覚えてるもんだなぁ…」って、
関心しながら、前に進みましょう。


…と、自分に言い聞かせてみる。

posted by みぃ at 10:00| Comment(0) | meak 〜犬との生活〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

分からないなりに・・・

新しい仕事に、
訳も分からないまま、関わっていた時に
「…何で私?」とか、
「…私って何をすればいいの?」とか、
そんな風に思っていたし、
「とりあえず、何か得る事が出来たらいいわけよね?」
と、思っていたけれど…

…。

ふと、何か違う気もしてきた(汗

その仕事に関わる事に対して、
ナゼ?って疑問はあるし、
どうやって関わればいいのか分からないし、
実際、何を得ればいいのか分かってないし。

でも、だからって
手を抜いていいわけじゃぁ…無いのよね…(汗
それなりに必死だったけど、
…足りなかったよね?とも、思ったりした。

難しいねぇ…。
自分の気持ちとのお付き合いって。

「何で私が?」
って思ったら、なかなかモチベーションが
上がらないもんね。

でも、そんな中でも
頑張らなきゃいけないのよ。
そして、理由が分からないなら、
とりあえず誰かに聞いてみるとかしてみたらいいのよ。
「何で私が?」が払拭出来るまで、答えを探せばいいのよ。

そしたら、
ちゃんと前向きに取り組むことが出来る理由が見つかる。
…はず。

…厳しいよ。(汗
うん。厳しい。

「何で私がやらなきゃいけないの?」
と、モチベーションが下がってるトコからの
発想の転換が…ねぇ。



分からないから、やらない…のはダメで、
分からないなら、分からないなりに、やるしか無いのよ。

あ〜。
posted by みぃ at 23:59| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

独り言。

ブログのテーマを決めようかなぁ…
と、思った事もあったけれど
何を書けばいいかも分からず…。

ただの日常を綴ろうか?
カウンセリングあれこれを書いてみようか?
ミークとの日常を書いてみようか??
それとも、ただのつぶやき??

と、長い年月思い続けて、
相変わらず結果出ず。(苦笑

いつもこんな感じ。

緩〜く行きたいので、
このブログに関しては、これでいっか。

なかなか、緩〜く行けない現実も
沢山あるし。

そうそう、久しぶりに彫金をスタートさせようとしてます。
しかも、この、どうしようも無いくらい
仕事がある時期に。

大丈夫か?私。

いや、大丈夫。
絶対に、大丈夫。

ただ…
確実に、疲労はあるから、
ちょっと早めに切り上げよう。
じゃないと、疲れ過ぎちゃう。

あぁ、楽しみ♪

まずは、友達の出産祝いを作ろう♪
形も決めてるんだ。
上手く出来るかな?
posted by みぃ at 22:56| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

1月17日

先週、会社の書類を作っていて
「1月17日」の日付を記載した時に、ドキっとした。

カレンダーを見て、ため息が出た。

今日まで生きていて欲しかったと
心の底から思うけれど、
このところの冷え込みを考えたら、
年老いた身体には堪えたかもしれない…と思ったり

近年には無い、
最近の忙しさを考えたら、
一緒に過ごす時間も短くて、
寂しい思いをさせていたのかもしれない…と思ったり

でも、かといって
居なくて良かったと思う事も出来ず、
相変わらず、
あの温かくて柔らかな感触を探してみるけれど
どこにも無い事も、ちゃんと分かってるんだ。

Happy Birthday meak!
I still love you most in the world.

会社の帰りに、
先輩から「焼き鳥、食べに行かん?」と声をかけられた。
何気ない一言だったと思うけど、救われたな~。

ケーキ買って、
独りでミークのお祝いしようとも思っていたけど
浮上出来ないくらい、落ち込みそうだしね(苦笑

何気に、色んなトコで
色んな人に支えられてる。
1つ1つが、すべて感謝だね。
ありがとう♪
posted by みぃ at 23:57| Comment(0) | meak 〜犬との生活〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

あけまして。

今年は、どんな1年にしようか?

…って考えてみたりするけれど、
会社が始まった途端に、
バタバタとしてて、
何も考えられない。

も〜4月に仕切り直しをしようっ!!!!

とりあえず、身体には気をつけて
やりたい事もやりながら、
二人分の仕事をこなしてやる〜っ!!
絶対に、負けないっ。
(※ただいま産休中の同僚の仕事を全部かぶった状態。
実質二人分の仕事。)

そんな年明け。

今年も、どうぞよろしくお願いします!!
posted by みぃ at 22:34| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

